柴犬を飼おう!!

柴犬のいる田舎暮らし

NEXGENドライバー あがります、とびます

5年ぶりにコースにでた。
勿論練習はしてない。

迷惑かけずに回りきるのが、今日の目標。


7Hは名物のドッグレッグ。
f:id:shiba-ken-gaooo:20211013074105p:plain
初めて来たゴルファーは、コースなりにドライバーを打つ。


しかし、年配ゴルファーでもショートカットを狙える設計。
フェアウェイにとどかなくても、手前ラフの法面にとどく。

f:id:shiba-ken-gaooo:20211013074529p:plain

今日は練習してないのに、ドライバーが軽いドローで高くあがる。以前より飛んでいる。おかげでフェアウェイをオーバーし、ラフの登面で止まった。
どうやら、ドライバーの性能のようだ。

ここまで飛んだのは、スピーダー757Xや70g台のRIP Phenomの重たい硬いシャフトが入っているドライバー以来。

今回使ったのは、ゴルフパートナーのオリジナルブランド、NEXGENドライバー。10.5度。60gのS。精密にシャフトの先端もカットし、真っ直ぐ、高い打ち出し、適正なスピンが出るとのこと。

軽く振っても大手メーカー品より飛ぶ。
何回も今日、いい玉がでた。練習してないのに。

年一年ゴルファーでも使える性能。