柴犬を飼おう!!

柴犬のいる田舎暮らし

四番目の畑 春

社会人になり野菜を作り初めて、今では何カ所も借りている、と言うか作り手のいなくなった田舎の畑の耕作をたのまれている。地主は草退治の重労働から開放されるわけである。

その内の四番目に借り始めた畑は二年目なった。

f:id:shiba-ken-gaooo:20210511075928j:plain

まあまあの畑に仕上がり、絹さやは花も楽しませてくれますね。紅い花の品種も栽培していますが、やはり純白ですかね。

f:id:shiba-ken-gaooo:20210511080548j:plain


ジャガイモも遅霜にもやられず元気です。
f:id:shiba-ken-gaooo:20210511080903j:plain
数百メートル離れた五番目の畑ではジャガイモは遅霜で全滅しましたから、こちらは感謝です。


f:id:shiba-ken-gaooo:20210511105109j:plain
キャベツのお部屋

f:id:shiba-ken-gaooo:20210511105305j:plain
チンゲンサイ、まだ子供です。


大根 、春菊、山東菜、タマネギ、里芋などもすくすく育っています。

ウド、みょうがの芽も伸び、

春の陽気は 2月の 空畑 を一変させています。


f:id:shiba-ken-gaooo:20210513042950j:plain
収穫した柔らかなリーフレタス

f:id:shiba-ken-gaooo:20210513043008j:plain
シャキシャキな山東菜