柴犬を飼おう!!

柴犬のいる田舎暮らし

ついてます

今日はついていました??

そうです、小豆粒を前足付け根の胸側に発見してしまったのです。
布団に入る前に撫でてあげていると手にあたるものを見つけてしまいました。
いつもの、草の種ではありません。

f:id:shiba-ken-gaooo:20210422120737j:plain

今年はノミダニの薬を代えようとして、少し遅れてました。

私の責任です。NANAちゃんごめん。

① 酢を綿棒で塗るも15分経ってもびくともしない。
② 消毒用アルコールでもびくともしない。これは犬もしみるようです。

という風になかなか取れません。


夜ですので急いで医者に行くわけにもいきません。


仕方がないので、ピンセットで抜き取りました。

拡大してみます。→ ギャー


f:id:shiba-ken-gaooo:20210422121120j:plain