柴犬を飼おう!!

柴犬のいる田舎暮らし

長雨 

長雨である。

長雨 と言うと コロナは、 もっと 長い雨であり、 もうしばらくすると2年 。
武漢のパニックは、想像を絶する映画のようだったらしい。隠蔽性格の党は必死にもみ消しただけではなく、世界的な兵隊さんのアスリートを集め運動会も 開催したようで ただただ呆れる。

良くないことは続き長雨では、 野菜 供給も 全国的にうまくいかない。 我が家の畑も 収穫量は減っている。

f:id:shiba-ken-gaooo:20210824114316j:plain

特にきゅうりは 厳しいし、 茄子も収穫量が減っている 。トマトは 雨の時期はひび割れてしまい 全く駄目である。 加熱調理用にしかならない。 スーパーの野菜は高いと思うが作っている人の苦労からすると とても安いと思う。



f:id:shiba-ken-gaooo:20210824114546j:plain

雨の間の晴れ間を見て、 かぼちゃ畑に草取りに行く 一緒に植えていた冬瓜が 収穫時期に来ており、 キュウリの代わりに味噌汁や鳥のスープに し冷やしていただくことにする。


f:id:shiba-ken-gaooo:20210824114804j:plain
他の野菜もオリーブオイル蒸しで ありがたくいただきます。

日本では、ワクチンは開発できないが、特効薬は、ノーベル賞学者が発明し、アフリカなどで、コロナ抑制に役立っているようだが、日本では 認可してないのか 、使っても良いことになっているが使わないのか、知らないが イベルメクチンという素晴らしい薬が あることはある。 安い薬ですので 後進国ではコロナになるとこれを飲んで 症状を抑えているようです。 つまり効果があるということなのです 。インドでは イベルメクチンを 飲んだ州と禁止し飲まない州では 大差のようです。  

f:id:shiba-ken-gaooo:20210824115831j:plain

イベルメクチンは僕らは毎月飲んでます。効果的な虫下しで、安全性の高い薬ですから。
アフリカなどの寄生虫などのを予防、沢山の人命がたすかっています。